行政書士事務所の業務など、士業務の中でも比較的簡単に取得できる行政書士に人気が高まっています。行政書士の資格取得方法や求人情報などをまとめました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行政書士事務所に求められるものは、単なる代書屋的な業務から「身近な法律の専門家」と言ったものに変化してきているようです。

行政書士法上では官公署に提出する書類の作成・代理、権利義務に関する書類の作成、事実証明に関する書類の作成、契約書の作成・代理となっていますが、実際に書類を作成するには顧客と念密な打ち合わせが必要で広い範囲の知識が求められます。
また、実際に行政書士の業務の範囲には 、許認可申請だけでも5,000種類を超えるものがあり、会社設立関係、農地転用許可、開発許可、相続、遺言、内容証明、契約書の作成などがメインの業務で、まさに書類作成のスペシャリストです。

近年は、社会が複雑化してきており法律問題に関してコンサルタント的な業務が増えているようです。

スポンサードリンク


Copyright © 行政書士求人.INFO All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。