また、実際に行政書士の業務の範囲には 、許認可申請だけでも5,000種類を超えるものがあり、会社設立関係、農地転用許可、開発許可、相続、遺言、内容証明、契約書の作成などがメインの業務で、まさに書類作成のスペシャリストです。など、士業務の中でも比較的簡単に取得できる行政書士に人気が高まっています。行政書士の資格取得方法や求人情報などをまとめました

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行政書士の求人を調べるなら行政書士の事務所を調べて直接問い合わせるかハローワークに問い合わせる方法があります。

資格を取ったから即独立、開業というのは困難ですので、行政書士事務所や関連した会社、事務所で実務経験を積み、その後開業と言う運びになると思います。

士業自体有資格者のみで構成される特殊な仕事ですので、地方では求人は多くはないようですが、東京で調べてみると行政書士や関連した仕事の補助の求人はありました。

他の産業と同じくいわゆる人口比率的に都市圏には多くの仕事があるものと思います

スポンサードリンク


Copyright © 行政書士求人.INFO All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。